走る!

ここのところ、華麗亭の前の歩道も、ジョギングしている人が随分と増えてきました。
そーなんです!(←死語)
熊本城マラソンの日が、刻々と迫ってきているのです。
走っている方達の殆んどは、大会に出場される方達だと思われます。
開催日に向けて、最後の調整の段階に入られているのではないかと思います。

ジョギング、ましてや、マラソンなどとは無縁のワタクシとウーさんですから、
走っている方を見ると、尊敬の念すら覚えるのでございます。
政令指定都市移行を記念して2012年に始まった、この市民マラソン大会も、
早くも、熊本の冬の行事として定着した感があります。
それ以前は、華麗亭前の歩道も、ジョギングしている人を見かけることはあまりなくて、
ウォーキングしている人が殆んどでした。
それが、(通称)お城マラソンが始まってからは、一気にジョギング派が増えた感じです。
皆さん、すごい!!

2月15日の当日は、ワタクシもウーさんも一生懸命頑張ります!!
応援をね。(^^;)

カテゴリー: 普段の生活 パーマリンク