2月

今日から2月。数日後は立春です。春です!
・・・・とは言え、今日の熊本は寒い、本当に寒いです。ブルブルッ!

地震後、家屋を解体し更地となってしまった我が家でしたが、
2年近くのみなし仮設住まいから、昨年夏に、ようやく元の場所に戻る事が出来ました。
再建した新しい家は、元の家の半分にも満たない小さな家です。
それでも、ウーさんと二人で暮らすのには十分で、
毎日、小さな家の暮らしを楽しんでいる今日この頃です。^^

家屋の解体と合わせて、庭の方も、何も無いまっさらの更地となり、
引っ越し後の夏から秋にかけては、
毎日毎日、早朝から、タダタダ、コツコツとモクモクと、庭づくりに励んだマダムでした。
その甲斐あって、まだまだ寒いこの時期ですが、秋に植えたチューリップや水仙、
ラナンキュラスなどが、柔らかな土の中から、小さな芽をのぞかせています。
春が来るのが楽しみです。
今年からは、また以前のように、庭の花をお店に飾れるようになる予定ですから、
それもまた、マダムの小さな楽しみです。

カテゴリー: 普段の生活 パーマリンク