浦島太郎!

ブログの更新も、何だか半年ぶりくらいの感じですが、
すっかり浦島太郎状態で、パスワードを思い出すのにも一苦労でした。(^^;)
ワタクシの思い過ごしから、更新が不能になったものと判断してからはや数ヶ月。
これ幸いに、いえ、泣く泣く、ブログをお休みしていたのです。

この間も、季節は移ろい、
今日などは、梅雨も明けたのではないかというような熊本地方です。

お店では、5月頃からお出ししている、季節限定の「夏のピザ」も、
もうそろそろ、終わりに近づいています。
夏はこれから!という感じではありますけど、トマトをたっぷりと使用したこのピザ、
トマトの美味しい時期だけの限定メニューなのです。

近年、野菜も果物も、旬の時期がすっかり自然の季節とはかけ離れてしまっています。
本来ならば、トマトも真夏のこれからが旬を迎えるはずだと思いますが、
もう、最盛期は過ぎてしまったようで、
ここのところ、店頭に並ぶトマトの量も、随分と少なくなってしまいました。
そんなに消費者の皆は、季節外れの作物を望んでいるのでしょうか・・・・・
でも、この分で行くと、もうすぐ一周して、本来の旬に戻ってきそうですね。(笑)
そんなワケで、夏本番になる頃には、当店の「夏のピザ」は、終わりということになりそうです。
あしからず。m(__)m

庭の鉢植えのブルーベリーが今年も色づいて、
お店ではこんな感じで、遊んでいます。

 

 

こぼれた実を小皿に入れて飾ってみたり。

 

 

 

 

 

 

 

立ち枯れの
紫陽花と
アレンジ
してみたり。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク