散歩

梅雨明け後初めての休日の昨日、久しぶりに、ウォーキング・・・というより、ぶらぶら歩きの散歩をしてみました。
梅雨明けと言っても、ワタクシの気持ちの上では、気象庁の発表を待たず、
とっくに梅雨明けしてましたけどね。v(^^)
我が家の前を流れる白川の河川工事も、だいぶ進んでいるようなので、視察を兼ねて。(笑)

まずは、子飼橋の上から、下流域の暮れなずむ街を眺めて。
子飼橋より

う~~ん、なかなかいい空です・・・・
一昨年の豪雨で川の水が氾濫してしまった右岸も、新しく堤防が出来て奇麗になりました。
これだとかなり安心。^^旧橋土台次は、子飼橋の下に下りて、撤去された旧子飼橋の跡。
もう、殆んど形跡が残っていません。
残っている僅かな形跡も、もうすでに、遺跡状態!!

橋脚               片側完成して、対面通行で開通している子飼橋。
舟形の橋脚の手前半分に、あと2車線がこれから乗っかります。                                それにしても、頑丈そうな橋脚・・・・

夕焼け
橋の上やら下やらをウロウロしている間に、すっかり日が暮れてました・・・・
子飼商店街を通って、ぐるっと一周して、これまた撤去工事中の明午橋仮橋を通って、家に帰りました。
以上、超ローカルな視察報告、おわり。

カテゴリー: 普段の生活 パーマリンク