4月

「光陰矢のごとし」です。(^^;)

いつの間にか、4月・・・
冬眠していたワケではないのですけど・・・・
サボってました・・・・m(__)m
でも、仕事は頑張ってますよ!
春になって、畑仕事もちょこちょこやって、相変わらず忙しい毎日ではあります。
先日は、ハーブの苗も植えました。
今回は、初お目見えの「フレンチパセリ」。
ん?・・・「イタリアンパセリ」じゃなくて?
何回見ても、目をこすって見ても、「フレンチパセリ」って書いてあります。
初めてです。とにかく、買って、植えてみる事にしました。
「フレンチパセリ」 と 「イタリアンパセリ」、両方とも。
こちら↓が、お初の「フレンチパセリ」
フレンチパセリ

 

 

 

 

 


 

 

そしてこちら↓が、何回も植えている「イタリアンパセリ」
イタリアンパセリ

 

 

 

 

 

 

 

 

う~~~~~ん、ワタクシには、何回見ても、香りを嗅いでみても、違いがわかりません。
これは、もう少し大きく育つまで待つしかありません。(^^)
他に、カモミールも植えました。↓ こちらは、とっても元気に育っています。
カモミール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横には、こんなに可憐なスノーフレークが咲いています。↓ かわいい!
スノーフレーク

 

 

 

 

 

 

 

 

スノーフレークはもうそろそろ終わりですが、後はカモミールの花や、矢車草、紫ランなど、
これから初夏にかけて、次々といろいろな花が咲き始めますので、楽しみです。
もちろん、お店にも飾れますので。(^^)

カテゴリー: 普段の生活 パーマリンク