森林浴

最近の休日は、出来るだけ森に出かけるようにしています。
森の中を歩くのは、本当に気持ちが良いものです。
特に今頃の季節は、新緑が美しく、
森の中に入っただけで、身も心も洗われる思いです。

いつもは、手近な立田山の森に出かけますが、
昨日は、久々に(数十年ぶり!)菊池渓谷へと出かけました。
ゴールデンウィーク前の平日とあってか、観光客も少なく、ゆっくりと散策する事ができました。
でこぼこ道だった道路も(どんだけ昔!)きれいに舗装され、快適なドライブも楽しめました。v(^^)

もちろん、渓谷の美しさは言うまでもありません。
渓谷沿いには、遊歩道が整備されていて、森林浴をしながらの散策が楽しめます。
清流と森から発せられる空気は、この上なく気持ち良かったですよ。

ちょっと遠出とは言え、家から40kmくらいで、こんなに素晴らしい自然があるとは、
本当にシアワセなことです。^^

渓谷のお土産物やさんで売っていた「やまめの塩焼き」が、メチャ美味しかったのも、嬉しかった!
やっぱり、何処へ行っても、私達に食べ物は外せません。(^^;)

朝日が昇っているワケではありません。水辺に佇むウーさんです。      こんな森の中を歩く。
菊池渓谷のコピー                 遊歩道に、こんな小さな素敵な橋が!

 

 

カテゴリー: 普段の生活 パーマリンク