2月も残り僅かとなりました。
このブログといえば、
毎日毎日、コツコツと、マジメに一生懸命、サボり続けている今日この頃でございます。(^^;)
それもこれも、全部、ワタクシの不徳の致すところと猛反省を致しております。

さて、この前から足場に囲まれていたビストロ華麗亭の入居しているビル、
「エスタジオ新屋敷」の補修工事がようやく終わり、今日、足場の撤去となるようです。
約1カ月程、足場に囲まれていましたので、久しぶりに、スッキリとしたビルに戻るでしょう。
地震による損壊部分の補修工事そのものは、1週間程だったようですが、
何しろ、現在の熊本は、あちらもこちらも、解体、補修、建て替えと、
やってもやっても終わらない状況ですから、人手不足も深刻なのでしょう。
通常なら工事用の足場も、工事期間に合わせて設置、撤去されるのだと思いますが、
とにかく “やれるときにやる” という感じで、
補修工事の2,3週間前に設置されて、工事が終わって、これまた1週間くらいは外れず、
結局、1カ月くらいは、囲まれていたことになりました。

足場に囲まれたその間、華麗亭は・・・・
とっても、目立っておりました。(*´∀`*)
工事期間中、お店が隠れてしまうので、足場の幕(?)に大きな看板を付けて頂けました。
「営業中」「18時~22時」と大きな文字で。ヽ( ´∇`)ノ
お陰様でその間も無事に・・と言うより、控えめないつもの華麗亭より、ずっと目立っていました。
何しろ、遠くからでも見える大きな表示、
イルミネーションが隠れてしまうかも、と心配していた夜になると、お店のイルミよりも華やかな、          真っ赤で大きな工事用イルミネーションが一晩中光り輝いていましたので、宣伝効果抜群!
だったのではないかと。(笑)

そんなこんなのビストロ華麗亭ですが、
ブログはサボっても、お店の方は、毎日休まずコツコツと、真面目に
美味しいお料理とワインをご提供致しております。
どうぞ、ご来店下さい。m(__)m

カテゴリー: お店のこと パーマリンク