健康第一!

昨年は、ワタクシの予想外の入院で始まった一年でしたので、
それまでにも増して、体調には気を使って暮らすようになりました。
いつもは出不精なワタクシとウーさんですが、
たまには体に良いことをと、ウォーキングなどにも出掛けたりします。
最近は、あまり遠出はしませんので、近くの白川沿いを歩くことが殆どです。
ここ数年の間に、白川の河川工事もどんどんと進み、
遊歩道なども随分と整備されて、歩きやすくなりました。

歩くのは、大抵夕方なので、こんな感じで(↓)、ちょっといい雰囲気です。
散歩道
すぐ横は、こんなに明るい「メルパルク」v(^^)↓
メルパルク
上の道をまっすぐ進んで、電車通りに出て大甲橋(↓)を左に曲がります。
家路を急ぐ(たぶん)車で混雑しています。暮れなずむ街の風景が綺麗です。
太甲橋
我が家を出て一周して戻る頃には、とっぷりと日が暮れています。↓
左端に写っている大きなクレーンは、明午橋の架け替え工事の為のものです。
工事はチャクチャクと進んでいますが、完成はまだ先です。
クレーン
こんな感じの、ワタクシとウーさんのウォーキングですが、
これらの写真は、昨年暮れに歩いた時のものです。
今年も二人の健康の為に、きっと、必ず、絶対、近いうちに、
この素敵なコースを歩く・・・・・と思います!

カテゴリー: 普段の生活 パーマリンク