9月

あーだこーだ、なんだかんだ、と過ごしているうちに、9月になっていました。
涼しいような暑いような、爽やかなような うっとおしいような、そんな熊本地方の今日この頃です。

そう言えば、先日、八代市の東陽町にある物産館に行った時に、
こんなとうもろこしに出会ってしまいました。 カ、カワイイ・・・・(*^^*)
紫とうもろこしのコピーお味は、最近、主流となっているスウィートコーンとは違って、食感がもちもちでオイシイ!
30年くらい前に一度食べたことがあって、それ以来、幻のとうもろこしとなっていたそれ。
それだったんですねえ・・・
懐かしい・・・・感涙・・・(T-T)・・・モグモグ・・・
思わぬところでの再開なのでした。(^^)

 

カテゴリー: 普段の生活 パーマリンク