夏のピザ始めました!

憲法記念日の今日の熊本地方は、とっても良いお天気です。
気温も上がっているようで、窓から、爽やかで気持ちのいい風が入ってきます。
こんな気持ちのいい日には、部屋に寝そべって、庭でも眺めながら、一日中ゴロゴロとしていたい・・・・
というワケにはいきませんね。(^^;)

お店では、昨日から、「夏のピザ」を始めました。
今年は、早いです!
昨年デビューした、この「夏のピザ」は、お陰さまで大好評だったのですけど、
始めたのがちょっと遅くて、短期間メニューになってしまいました。
美味しいトマトをたっぷりと使うので、トマトの旬の季節=夏 だと思っていたのが間違いの元。
真夏の頃には、トマトも、もうだんだんと少なくなってしまうんですねえ・・・
旬の季節が、自然のサイクルとは、違ってしまっているのに、今更ながら気付かされました。
そんな、去年の反省を踏まえて、今年は、夏の先取りで始めたというワケです。
美味しそうなトマトも、店頭にいっぱい並び始めましたしね。
黒板メニューに、「春キャベツのコールスロー」と「夏のピザ」が並んでいます。^^
どちらも美味しいので、季節の混在もノープロブレムです!!v(^^)

写真は、昨年撮影のものなので、少々の変更があるかもしれません。悪しからず。m(__)m

夏ピザ2_edited-2

カテゴリー: お店のこと パーマリンク