ピクニック

こんな季節は、ピクニックですね。

というワケで、先日のお休みは、またまた、おにぎりを作って、ピクニックに行ってきました。
日頃は、あまり行く機会のない、北の方。
と言っても、北海道までピクニックに行くのもなんなので、とりあえず今回は、玉名方面へGO!

なんか、樹齢が何百年という藤の花が満開だという、神社へ。
日頃はひっそりと佇んでいるに違いない小さな神社は、たくさんの車と人で、びっくり!
よく手入れが行き届いていて、きれいに咲き誇る藤の花と、甘い香りを堪能して、
お弁当を食べる、別の公園へGO!
こちらも初めての、玉名市の蛇ケ谷公園。
ここは、ホントに、ホントーに、とってもいい公園でした。
自然の山を、自然を生かして整備してあり、自然の山の中のようでもあり、きちんと整備された公園でもあり、
自然モリモリの所にはちょっと自信がない(猪とかクマとか出てきたら、人並みに一応怖いし・・・)軟弱モノのワタクシでも、安心して自然も満喫できる、うってつけの公園です!
近いうちに、また、是非とも行きたい場所になりました。v(^^)
玉名ピクニックのコピー    ↑ 蛇が谷公園の小道              ↑ 山田日吉神社に続く小道沿いの花壇と木立
      癒されすぎる!!                       ステキすぎる!!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク