鍋の季節

急に寒くなりました。
ここ数年の傾向ですね。急に寒くなったり、急に暑くなったりするのが。
季節の変化が急激で、中間の、程よい気温の期間が、少なくなったような気がします・・・

今日くらい寒くなると、休日の夕食は、やっぱり鍋です!
ちょうど、新鮮な野菜をいっぱい買い込んだばかりだったので、今日のお鍋は「野菜鍋」。
って、お肉はなかったもので・・・(^^;)
でも、これが、とにかく美味しいんですね。
今日の野菜は、白菜、葱、椎茸、それに・・・・あ、それだけでした。
他に、豆腐のみ。
種類は少ないけれど、量は、とにかく多い!!
相撲部屋並み。v(^^)
美味しい野菜がいっぱいの、シアワセな晩ごはんでした。^^

カテゴリー: 普段の生活 パーマリンク