今日の空

 

光る雲

今日、夕方の出勤途中、いつもの夕焼けスポットで、こんな珍しい夕日を見ました。
写真では、実際の輝きが出ていないのが残念です。
もくもくとした雲に、沈みゆく太陽の光が反射して、光り輝く、くっきりとした輪郭線が出ていたのです。 
雲の位置と形状、太陽の沈む位置とお天気とタイミング・・・・等々、いろんな条件が偶然重なって、こんな現象が現れたのだと思いますけど、丁度そのタイミングで通りかかったワタクシは、ラッキーなことでした、v(^^)
こんな現象、ほんの少し長く生きているワタクシでも、生まれて初めて見ましたから。^^
明日は、どんな夕日が見られるでしょうか・・・

カテゴリー: 普段の生活, 未分類 パーマリンク