LOG Diary Top


2012年7月

■2012年07月17日 (Tue)  平穏
平穏

先日の、想像を絶する集中豪雨で、我が目を疑う程に猛威をふるった「白川」。
今日は、すっかり平常に戻り、穏やかな流れになっている。
まだ少し、水が濁っているくらい。

あの日の、今にも堤防を乗り越えそうな濁流が、
夢の中の出来事だったのではないかかと錯覚するくらい、
何事もなかったかのように、静かに、白川は流れている。

これが、自然だ。
人間なんかの力の及ぶはずもない、自然の力だ。
自然は、人間の都合の良いようにばかりはいかないだろう。
人間なんて、大自然に比べれば、本当に本当に、ちっぽけな存在なのだから。

幸い、自宅も華麗亭も被害は無く、ウーさんと私は怪我もなく、毎日、元気に営業している。
シアワセな事だ。
ただ、ウーさんは、氾濫しそうな場所に、ご近所の方達と土嚢を積んだりしたので、
少し、足腰に疲労が来ているようだ。なにしろ、「お歳」なもので・・・・(^^;)
お大事に。

■2012年07月06日 (Fri)  今日もまた・・・
今日もまた・・・

梅雨らしい日が続いていいる・・・・
と言っても、前回書いた時とは状況は打って変わって、来る日も来る日も雨・・・・・・

さっき、少し晴れ間が出て来たので、今のうちに久々の写真でも撮ろうかと思い、
庭のブルーベリーにカメラを向けた途端に、又、雨が・・・・・(T-T)
仕方なく家の中から撮ったので、あまり良く撮れなかった・・・・・
と、実力を棚に上げて、雨のせいにしてしまう今日この頃のマダムなのだった。(^^;)


Materials:100k  Script:Diary