LOG Diary Top


2012年3月

■2012年03月30日 (Fri)  いつの間にか・・

いつの間にか、3月が終わろうとしている・・・!
近くの公園の桜も、ここ数日の暖かさで一気に開き、もう、満開に近い状態だ。
どんなに寒い冬でも、春は訪れるものだなあ・・・。
今年は、厳しい寒さのせいで、庭の花も、例年に比べると遅れ気味で、
いつもは2月には咲き始めるクリスマスローズが、我が家の庭では、今、満開だ。
クリスマスローズと桜の満開が一緒になるのは、今まで、あまり経験がない。
南国の熊本では、順次、春の花が咲き始めるのが普通だけど、
今年は、寒さが厳しく、長く続いたので、少し、いつもとは違うようだ。

それでも春はやって来たし、あとのお楽しみは、やっぱりお花見・・・・v(^^)
お花も団子も。

■2012年03月21日 (Wed)  おろおろ

つい最近、我が家のパソコンが新しくなって、ちょっとだけおろおろな、今日この頃のマダムだ。

思えば、アナログな我が家にパソコンが入って、10年くらいになるけれど、
その頃のワタクシは、実に、初々しかった。パソコンに関しては・・・(^^;) 
「パソコン本体」というのは、画面が写る「モニター」だと信じて疑わなかったし、
「ダブルクリック」が出来ない女として名を馳せた(家族の中でね)のも、その頃だ。^^

それから10年、ワタクシのパソコン進化ぶりは、目を見張るものがあり、
モニターと本体の区別はもとより、ダブルクリックも、目をつぶっていても出来てしまう!
そんな、有能なワタクシなので、新しいパソコンにもすぐに慣れて、
ブログをサクサクと更新する日も、すぐだろう。
(って、これ、ただサボってるだけです・・・ハイ・・・)

■2012年03月12日 (Mon)  311

昨日3月11日は、多くの人達が、それぞれに祈りを捧げたことだろう。
私とウーさんは、お店から歩いて7、8分くらいのところにある、白川公園で開催されたイベント、
「3・11 さよなら原発 in 熊本」に参加した。
少し寒かったけれど、お天気も良くて、大勢の人が集まっていた。
小さな赤ちゃんから高齢の方達まで、男女さまざまな年齢層の方達が参加されており、
当然の事ながら、原発への感心の高さが感じられた。
熊本で避難生活をされている方達のお話も聞く事が出来たり、
私にとって、大変意義深い一日となった。
次の言葉との出会いも、意義深い。
百年も前の、田中正造の言葉だ。

「真の文明は 山を荒らさず 川を荒らさず 村を破らず 人を殺さず」

深く、深く、私の心の奥まで響いた。

■2012年03月02日 (Fri)  春がきた♪

3月です!
2月29日は、まだ何となく、“冬の続き”って感じですが、
一夜明けただけの3月1日は、「春だ〜!」って感じがしている、今日この頃のワタクシです。^^
でも、気温は、確かに、高くなってきているいるとは思いますが、
やっぱり、寒い感覚が、体から(脳から?)離れなくて、
コートにマフラー、手袋も手放せなくて、結局、真冬並みの服装を続けております。
あとは、だんだんと暖かくなるのを待って、少しずつ、脱皮していくことに致します。
出来ればその前に、体脂肪の方も、「脱脂」しようと思っております、ハイ。(^^;)


Materials:100k  Script:Diary