LOG Diary Top


2012年1月

■2012年01月24日 (Tue)  畑!?
畑!?

街で出会った風景。
小ねぎは、分かりますね。都市部でも、プランター栽培してあるのはよく見かけますし。
でも、“樽にだいこん”は、あまり見かけません。
いえ、ワタクシ、初めての出会い!(*^^*)
「お見事!!」  思わず、拍手したくなりました。
「箱入り娘」ならぬ、「樽入りだいこん」。なかなか、立派にお育ちになっておられます。

想像するに、きっと最初は、3本くらい植わっていたのでしょう。
それが、1本はおでんになり、1本は、お味噌汁の具になり・・・と抜けて(抜かれて?)いき・・・
最後の1本は・・・・・ああ、何にしようかナ・・・
あ、旅先で見かけた、見ず知らずの、よそ様の大根でした。ワタクシが悩まなくてもヨカッタ。(^^;)

ワタクシも、今年は、だいこん栽培にチャレンジしてみようかな・・・樽だいこん。^^

■2012年01月19日 (Thu)  貯まる!

この冬の寒さのお陰で、ワタクシ、結構、貯めました。(*^^*)
もちろん、「貯金」・・・・のハズもなく、貯まったのは、脂肪デス・・・・「貯肉」?
ここ数日ちょっと暖かかったので、ラジオ体操でもして減量しようと、張り切ってみたのですが、
来週の天気予報には、なんと、雪マークが。
しかも、相当、気温が低そう・・・・
寒さの中での無理は、体に悪い・・・と思うので、やっぱり、春まで待つ事に致します。
それまで、大事にとっておきます。お肉。(^^:)

■2012年01月17日 (Tue)  リニューアル
リニューアル

メニューの表紙、リニューアルしました!
「シック」な雰囲気と「ポップ」な感じの、2種類です。
どちらも、ワタクシと致しましては、大変、気に入っております。

あ、内容は、変わっていません。
「表紙」のリニューアルなので・・・・(^^:)

何しろ、新屋敷に移転して、間もなく6年になろうとしていて、
その間、ずっと、今のメニューブックを使用しているのですから、
たまには、綺麗にしてあげなければ・・
今回は、2度目の表紙リニューアルです。
しばらくは、新鮮な気持ちで、眺められそうです。^^

■2012年01月10日 (Tue)  休日

今日は、久々の休日だった。
バタバタと慌ただしかった年末年始も、10日ともなれば、もう、一段落だ。

ウーさんとワタクシの意見は、こういう時は一致する。
温泉へ、レッツラゴー!!(←死語)
約一年ぶりに、小川の「なごみ温泉」へと出かけた。
ウーさんもワタクシも、大のお気に入りの温泉だ。
ここが気に入っている理由は、
  @ 我が家から30kmくらいなので、そこそこ近い。
  A BGMがジャズで、気分が落ち着く。
  B 施設が広々としていて、気持ちが良い。
  C 露天風呂も広々で開放感たっぷり。
  D 泉質が好き。
  Eサウナの後の水風呂にも美肌効果があるらしい。
  F ソルトサウナがある。
  G 平日の昼間は空いていて、のんびり入れる。
とまあ、こんなところかな。
どれも重要なポイントだけど、Fの「空いている」は、ワタクシにとっては、特に重要。
「人気の温泉」とかいうのは、あまり好まないし行かない。
人が多すぎて、リラックス出来ない。どんなに泉質が良かったとしても。
だから、やっぱり、「なごみ温泉」v(^^)

いつも、だいたい、コースが決まっていて、
2時間くらいかけて、温泉に浸かったり、サウナに入ったりを繰り返し、
そして最後に、厳かに「ソルトサウナ」で締め括る。
この「ソルトサウナ」は、抜群の美肌効果があり、入った後は、お肌がツルッツルになる。
ン十歳くらい、若返る!!・・・・ような気がするけど・・・・・気のせいか・・・・・(^^;)

とにかく、久しぶりに、のんびりと出来た一日だった。メデタシメデタシ。^^

■2012年01月06日 (Fri)  お土産
お土産

先日、ウーさんのお友達から戴いたお土産、お野菜のクッキー。
一種類ずつ、細長い袋にパッケージしてあって、とっても綺麗で可愛かった!
小さなお皿に盛ると、これまた、可愛さ倍増!!

かぼちゃ、紫芋、ホウレンソウの三種類だったけど、
それぞれの風味を生かしつつ、しっかりと「スウィーツ」しているところが、スバラシイ。(拍手!)

こんなカンジで、美味しい、新年の幕開けだった。^^

■2012年01月01日 (Sun)  新しい年
新しい年

新しい年が明けました。
謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
お陰様で、ビストロ華麗亭は、元気に新年を迎えることが出来ました。
昨年中の皆様の格別のお引き立てに、心より感謝を申し上げ、
本年も、昨年同様のお引き立てを賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

2012年が、どうか穏やかで平和な一年となりますように。

写真は、イメージです。^^

*お正月は、2日より営業しています。(ランチは8日より) 
 皆様のご来店を、お待ち致しております。


Materials:100k  Script:Diary