LOG Diary Top


2011年2月

■2011年02月24日 (Thu)  ここにも・・・
ここにも・・・

散歩の途中、ちょっとした石垣の隙間に埋もれている空き瓶が目に留まった。
ちょっと汚れてしまった空き瓶の注ぎ口に、春の陽射しが注いでいる。
こんな所に、いつ、埋もれてしまったのか・・・
よく見ると、空き瓶の中ではかわいい植物が育っていて、イキイキとした生命力がみなぎっている。
小さな春。

■2011年02月20日 (Sun)  
春

一見、枯れてしまったかのように見える紫陽花。
でも、よく見ると、根元の方から、元気な新芽が出てきている。
春だ!!

この紫陽花は、“華麗亭・紫陽花ガーデン化計画”の一役を担う予定の、一鉢だ。
挿し木をして育てているのだけど、
昨年の猛暑、そして、この冬の厳しい寒さを、何とか乗り越え、新しい芽を出している。

この計画が持ち上がって、実行委員会を発足させたのが一昨年。
(実行委員長・ワタシ、実行委員・ワタシ)
そして昨年は、まだまだ・・・というカンジで、ホソボソと2,3鉢飾った。
でも今年は、成長してきた鉢がだいぶあるし、
写真のように、元気な新芽が出てきているので、楽しみだ!

と、まだ2月だというのに、ワタシの心は春を飛び越え、初夏に行ってしまっている。^^

■2011年02月18日 (Fri)  入浴剤
入浴剤

ちょっと時季外れになってしまったけれども、写真の入浴剤は、
ウーさんが、娘からもらった、バレンタインデーのプレゼントだ。

チラ見えのカワイイラッピングがしてあって、ウーさんも私も、てっきりチョコレートだと思い込んでいた。
随分と、ずっしりと持ち重りのするチョコレートだと・・・・。
私は、ウーさんからのおすそ分けを、
控えめに少しだけ(ホントーです!)戴くのを、内心、楽しみにしていた。
(ちなみに、近年、私のカレンダーには、バレンタインデーは無いので、あげる事は無い・・・)

ところが、開けてみたら、“入浴剤 ”!!
この入浴剤は、私もウーさんも、大変気に入っている入浴剤で、
これはこれで、とても嬉しいプレゼントだ。
でも、食べる気マンマンだったウーさんは、
「食べものじゃなかった・・・・」と、がっくりと、肩を落としたのだった。

でも、そんなウーさんの生態をよく理解している娘は、
ちゃんと、“食べ物”も、おまけに付けておいてくれた。
“柿の種”のチョコがけみたいなの。
横から手を出すという、私の生態も分かっているようで、ちゃんと、2袋ね。v(^^)
これはとっても美味しくて、食べ始めたら止まらないのが欠点だった!
そんな、柿種チョコ(?)ごちそうさまでした。m(__)m

■2011年02月08日 (Tue)  花束
花束

ピンク系でまとめた、可愛らしい花束。
この前の療養期間中に、ウーさんが飾ってくれたものだ。
病に伏している、ひ弱な妻(ワタクシです!)の為に、枕もとに飾ってくれたのだ。

療養3日目のお昼のこと、
「お見舞いですよお。早く良くなって下さいねえ。」と言いながら、ウーさんが部屋に入ってきた。
見ると、手には、花瓶に生けた綺麗な花が!
「ううっ、愛する妻の為に、花束を・・・・」
それを見た途端、私のつぶらな瞳からは、大粒の涙が流れた・・・・・・・・
・・・・・・・・爆笑してしまったので!!

だってそれは、前の晩に、職場を異動になった娘が、職場の方から戴いてきた花束で、
それを、そのままキッチンに置いていたのだ。
娘が仕事でいない昼間、それに目をつけたウーさんが、
私へのお見舞いに、無断流用したと言うワケだ。(大爆笑)
幸い、娘からも事後承諾が得られ、明るく嬉しい短期療養生活となって、メデタシメデタシ。^^

そんなこんなの、今回の療養生活だったのでございます。

■2011年02月02日 (Wed)  お詫び

1月の30日から昨日2月1日まで、華麗亭を臨時休業してしまった。
ワタクシ、マダムが、図らずも体調を崩してしまったのだ。

その間に、ご来店下さったお客様には、大変ご迷惑をおかけしてしまい、
誠に申し訳なく、心より、お詫び申し上げます。
お陰様で、体調の方は回復し、今日からお店もオープン致しました。
(お昼の営業は、5日(土曜日)まで、お休みします。)

と言うワケで、定休日を含めた3日間、お布団の中でじっとしていた。
その間は、ウーさんに、大変、お世話になった。
毎日、食事の準備をしてもらい、とっても、助かった。
だって、じっと寝ていても食欲は落ちず、それどころか、すぐにお腹が空いてしまうのだから。(^^;)
普通、病み上がりというのは、げっそりと痩せてしまうものだけど、
ワタクシの場合、ぷっくりとなってしまった。とほほ・・・

今日からせっせと働いて、元に戻るように頑張ってみる!!


Materials:100k  Script:Diary