LOG Diary Top


2010年11月

■2010年11月27日 (Sat)  泥棒!?

昨夜の事、ふっと目が覚めた。
時間は、草木も眠る丑三つ時だ・・・

向こうの部屋で、なんだか、カサカサッ と音がしたような気がした。
向こうの部屋は、我が家の大広間で、「鳳凰の間」と呼ばれている。(家族の間では)
大広間の広さは、80畳とまではいかないけれど、それに近い・・・8畳。
そんな部屋で、こんな時間に不信な物音・・・
最初は、空耳かとも思ったが、次は、カサカサカサッ と、やっぱり、音がする気がする。
さらに耳を澄ましていると、今度は、ガサガサガサッと、はっきりとした音がする!

泥棒!?
ついに、我が家に、泥棒が入った!?
これは、一大事だ!!!
我が家に入っても、何も盗るものなんかないのに!!
あまりに、お気の毒。
でも、泥棒となると、いくら私でも、格闘しても負けるだろう。
ここは、やっぱり、ウーさんの出番だ!
と、熟睡中のウーさんを揺さぶり起こして、泥棒に聞こえないように、そっと、身振りで伝えた。
すぐに察知したウーさんは、腕力には自信があるだけに、颯爽と、音のする部屋へと向かった!!
頼もしい!!

と、ウーさんは、すぐに戻ってきて、ひと言。
「パン焼き器」

・・・・・・・・

犯人は、2階に寝ている娘が、
朝に焼きあがるようにタイマーをかけて仕込んでおいた、パン焼き器だった。
朝に焼き上げる為に、夜中に、粉を混ぜ始めたのだ。ガサガサゴソゴソと・・・(^^;)
「パン焼き器」は、忠実に、任務に取り組んでいたのだ。パン焼き器、どうもご苦労様。m(__)m
そして、ウーさん、おやすみなさい。お騒がせしました。m(__)m

■2010年11月18日 (Thu)  ヌーボー解禁!

今日は、ボジョレ・ヌーボーの解禁日だ。v(^^)
今年も、元気で、又、新酒が楽しめるという事は、本当にメデタイ!!
と、ほんの少〜〜し(?)歳をとってくると、
若い時とは別の感慨が、ボジョレ・ヌーボーにさえも加わってくる。(^^;)
そうすると、一段と美味しさも増し、グラスもすすむというものだ。^^

新酒は、フレッシュでいいなあ〜。
いつもは、こゆ〜〜いワインが好きな、ウーさんと私も、
この時期ばかりは、初々しくて、若々しいワインを堪能する!
せめて、ワインだけでも・・・・・・・
(と、ウーさんの心の呟きが聞こえてきたような気がしたのは、気のせい・・・・だと思う・・・)

■2010年11月12日 (Fri)  バタバタ!

毎日毎日、バタバタとした日々を過ごしている。
何だか、忙しい!
あれも、これも、やる事がいっぱいあって、時間が足りない。

店先のプランターの花も、植え替えようと、苗は買ってあるのだけど、
なかなか、植え付けする時間がとれなくて、そのまま、庭先に置いたままになっている。

睡眠時間は・・・・・・・ある。いや、とる!!
これは、節約するワケにはいかない。美容と健康は、一番大事なので。^^
残りの時間で、色々とやろうとするので、必然的に、バタバタとなる。(^^;)

来週は、ボジョレ・ヌーボーの解禁だし、それを過ぎると、あっと言う間に、師走だし。
この、バタバタな毎日は、年内ずっと、続きそうだ・・・

ちなみに、ヌーボーのご予約も、次々と頂いていて、嬉しい限りだ。
このビストロ日記を、見て下さった皆様も、
今年のボジョレ・ヌーボーは、是非、ビストロ華麗亭でどうぞ!!
と、軽く、宣伝してみる。v(^^)

■2010年11月08日 (Mon)  営業中!
営業中!

4日間のお休みの内、3日間は、世界一周の旅に出ていて(ウソ)、
無事に、金曜日の夜に、自宅に帰り着き、
予定通り、土曜日の夜から、元気に、営業を再開した。v(^^)
今回の旅は、「ビストロ華麗亭・幹部候補研修旅行」だったので、
みっちり、勉強をしてきた。(これもウソ)

でも、根が勉強家の、私とウーさんなので、見るもの聞くもの、全てが、勉強の対象だ!!
朝ごはんも、お昼ごはんも、晩ご飯も、全てがお勉強なのだ!!!
やっぱり、食べ物・・・・(^^;)

写真は、あまりの美しさに、涙が出そうになった高知港の夕焼け。
(一応、食べ物以外にも感動してみる、二人だった・・・)


Materials:100k  Script:Diary