LOG Diary Top


2010年8月

 ■2010年08月18日 (Wed)  夕焼け


久しぶりに、ゆっくり時間がとれた休日だった。
午後から、庭仕事にいそしんだ。
庭仕事は、やり始めると限りがない。
次から次に、やりたい事、やらなければいけない事があって、アッという間に時間が経つ。
それは、私にとって、かけがえのない、充実した時間だ。

昨日も、そんなカンジで庭仕事に精を出していたら、気が付けば、日が暮れていた。
ふと、空を見上げると、それは美しい夕焼けが・・・・
月も出ていて・・・・

我が家の庭から見上げた空は、お隣の屋根や、張り巡らせた電線などがいっぱいなので、
慌てて、前の堤防に上がって、写真を撮った。
何しろ、夕焼け空は、刻々と変化して、アッという間に暗くなってしまうから。

今日の庭仕事は、最後の締めくくりに、美しい夕焼けのおまけが付いて、
私の心は、大満足だった。^^


 ■2010年08月16日 (Mon)  災難は・・・
災難は、忘れた頃に・・・・やって来るはずなのに、ここのところ、次々とやって来る。
電話が故障して、買い替えたばかりなのに、今度は、オーブン。
華麗亭にとって、オーブンは生命線とも言える、重要な調理器具だ。
お客様の大半は、通称「タコブル」、正式名称は、その名も格調高い「タコのブルゴーニュ風」や、
通称「ねぎピザ」、正式名称も、やっぱり「ねぎピザ」を楽しみにして来られる。
どちらも、オーブン料理だ。
ああ、それなのに、それなのに・・・・
突然、スイッチが入らなくなってしまって・・・・・
しかも、今回はタイミングも最悪で、お盆前。
メーカーは、もうすでに休みに入っていて、部品が届くのはお盆明けとの事。
一週間近く、間が空いてしまったのだ。(泣)
その間は、小さな予備のオーブンで何とか凌いで、今日も部品が届くのを首を長くして待っている。

そんなこんなの今日この頃なのに、数日前、ウーさんの自転車が故障して、修理をしてもらい、
すっかり、調子を取り戻して、メデタシメデタシだと思っていたら、
今度は私のママチャリがパンクしてしまった。(><)
今、近くの、かかりつけの自転車屋さんに入院中だ。20分で退院できるらしい。

そんな、慌ただしい、今年のお盆だった。ヤレヤレ・・・(^^;)



 ■2010年08月09日 (Mon)  残暑
例年だと、秋とは名ばかりの立秋だけど、今年は、少しばかり様子が違うような気がする。
あんなに暑かった毎日だったのに、7日の立秋は、朝からなんとなくヒンヤリとして、
吹く風にも、ほんの少し、秋の気配を感じた。
昨日も、仕事が終わって帰宅する時、愛用のオープンカーで感じる風が、気持ち良かったし。
言うまでもなく、愛用車は、フルオープンのママチャリだ。^^

今日のお昼のテレビでは、気象予報士という人が、
「今年は、このまま秋になるかもしれないし、または、暑さがぶり返すかもしれない」などと言っていた。
う〜ん、そんな予報でいいなら、私も気象予報士になれそう・・・・

どっちにしても、そのうち秋になるのは間違いないので、
冷えたワインでも飲んで、残り少ない夏を楽しむ事にしよう!v(^^)


 ■2010年08月01日 (Sun)  祝!復旧
全世界の皆様に、ご心配とご迷惑をおかけした、「華麗亭・電話不通事件」だったが、
先程、無事に復旧した。ホッ。
結局、受話器の問題という事で、買い換える事になった。
とにかく、1分、1秒でも早く、開通しなければいけないので、
ウーさんと私は、早速、「ヤマダ電機」へと、車を走らせた。
さすがに、量販店は、種類も豊富で、価格も色々ある。
お店で使用する電話は、色々な機能は必要なく、基本的な機能があれば十分だ。
なので、シンプルな電話機を購入する事にした。
ところが、私達の欲しい、シンプルな電話機は、どれも在庫がなくて、
一週間位、待たなければいけないという事だった。
そんなに、電話機って売れるものなのかと思ったら、
この前、そこのヤマダ電機の近くに落雷があったらしく、それから、電話機がとぶように売れて、
在庫がなくなってしまったらしいのだ。
しかも、シンプルなものから売れていくので、在庫があるのは、多機能の商品ばかりだという。
ナットク・・・みんな考えることは同じ・・・・

私たちの捜し求めている「シンプル」なもの、早い話が、「安い」という事ですね。(^^;)

一週間も待っているワケにはいかないので、他の量販店で、無事に新しい電話機を購入し、
めでたく、復旧の運びとなった。

お待たせしていた世界中の皆様、ジャンジャン、ご予約のお電話をおかけ下さい。
ウーさんと私、心よりお待ち申し上げます。

   (インフォメーションに、お得な情報をアップしました。どうぞご覧下さい。)



Materials:100k  Script:Diary