LOG Diary Top


2008年12月

 ■2008年12月24日 (Wed)  今日も年末
今日も年末だ・・・・アタリマエダノクラッカー(死語?)
慌ただしい年末の日々を過ごしている・・・
と言っても、慌ただしいのは毎度の事で、何も年末に限った事ではないのだけど、
年末というと、何だか気ぜわしい。
それにやっぱり、12月は、いつもの月に輪をかけて、過ぎるのが早い!!
だって、今日はもうクリスマスイブだし、来週はもうお正月だ。

ホントに、一日が24時間あるのか疑問だ・・・・・
早すぎる・・・
最近、ちょっと時間が減ってるんじゃないか・・・・
などと馬鹿な事を書いてるヒマは、忙しい私にはないので、とっとと仕事をすることにしよう!!^^


 ■2008年12月16日 (Tue)  定休日
今日は、今年最後の定休日だった。
後は、30日まで休みなく働く事になるので、
2週間頑張れるように、温泉に浸かって英気を養うことにした。

ある所に、ウーさんと私のお気に入りの温泉施設があって、今日もそこへと出かけた。
お気に入りの理由は、
  ☆ 清潔感がある。
  ☆ 洗い場も浴槽も広々としている。
  ☆ 泉質が良い。
  ☆ 美肌になると書いてある。(^^)v
  ☆ BGMにジャズが流れている。
そして、ここが重要ポイント!
  ☆ お客さんが少なくて、ゆっくりできる。(こんなにいい温泉なのに・・)

どんなに良い温泉でも、ごった返していては、のんびりリラックス出来ない。
かえって、ストレスになるというものだ。
だから私達は、いわゆる「人気の温泉地」と言われている所には、殆ど出かけない。
「目立たないけど良い温泉」が好きだ。

私達の、この選択基準は、温泉に限らず色々な事や物に共通する。
「目立たないけど良いナニナニ」っていうカンジで。
華麗亭も、そんなお店になれればと思う。

そんなワケで、たっぷりと英気を養ったので、明日から30日まで、バリバリと頑張れそうだ!!^^


 ■2008年12月09日 (Tue)  落葉


華麗亭の目の前のイチョウの木。
冬になっても全然色付かず、どうしてなのかと思っていたら、
ここのところの寒さで、一気に色付いて、落葉し始めた。

よその街路樹は、眺めるだけなので、きれいでいいのだけど、
そこの住人は、葉っぱの掃除が結構大変だ。

華麗亭の前は、ウーさんが、毎日せっせと掃いてるけど、
掃いても掃いても、次から次に落ちてくるので、大変だ。

ホントは、落ち葉をそのままにしておくと、とっても綺麗だと思うのだけど、
街中ではそういうワケにもいかない。

休み明けの明日も又、ウーさんの仕事は、葉っぱ掃除から始まることだろう。^^


 ■2008年12月05日 (Fri)  寒気
ここ数日、比較的暖かい日が続いていたけど、今日からは、ぐっと寒くなりそうだ。
窓から外を眺めると、一変して、寒々しい空気感が漂っている。

電車通りの太甲橋の際に、大きく育ったイチョウ並木があって、
黄色く色づいて並ぶ様は、透明感があって、それはそれは美しく、ため息が出るほどだった。
去年も今年も、写真に収めたいと思うのは思うのだけど、
いつも車で通り過ぎるだけで、季節は、そんな私なんか待っていてはくれず、どんどん進むのだ。
今日も車で通りがかったら、昨夜からの風で、一気に、葉っぱは舞い落ちていて、
イチョウ並木も、すっかり、冬の風景に変わっていた。

明日、あさっての最低気温は、氷点下の予想が出ているようなので、
せいぜい、風邪をひかないように、気をつけよう。
たくさん食べて!v(^^)



 ■2008年12月03日 (Wed)  12月!


秋だ、ヌーボーだ、と言っていたのもつかの間、いつの間にか12月!!
ハヤッ!!・・・これ実感。

今年は寒くなるのが早かったので、お店も、クリスマスの飾り付けは早めに取り付けた。
寒かろうと暑かろうと、本当は関係ないのだけど、
もともと関係のない私達がやることだから、そんなものだ。
ムードを楽しむだけだから・・・・(^^;)

お店の中で私が好きな場所、「トイレ」に飾り付けするのも、楽しみのひとつだ。
今年は、鏡の回りに、シルバーの星を絡めてみた。
あまり目立たないけど、私としてはお気に入りだ。

今日は、買い物先でたまたま見つけた、雪の結晶のイルミネーションを、
窓辺のカウンターの上に、取り付けた。
やさしい水色で、とてもきれいだ!

こうして、華麗亭のクリスマスの準備は、チャクチャクと進んでいるのだった・・・・^^




Materials:100k  Script:Diary