LOG Diary Top


2007年12月

 ■2007年12月27日 (Thu)  もういくつ寝ると・・・


お買い物に出かけると、スーパーでは「クリスマスソング」が「お正月ソング」へと変わっていて、
毎年の事ながら、日ごとに慌ただしさが増していく今日この頃です。
華麗亭でも、なごりを惜しみながら、クリスマスの飾りつけを片付けて、
お正月の飾りつけに変えました。
と言っても、クリスマスほど飾るものもなくて、ちょっぴり寂しい・・・・

入り口のドアのリースも、クリスマスからお正月に変わりました。
小さな金色の羽根でお正月を表現しているつもりですが、なんせ小さな羽根なので、
誰も気が付いてくれないかも・・・・・(^^;)


 ■2007年12月22日 (Sat)  暖冬!?
しばらく、暖かい日が続きそうですね。
毎年、クリスマスに雪がふらないかなあ・・・と、乙女のように (*^^*)夢見るマダムなのですが、
今年も、無理のようです・・・

昨日なんか、近くの空き地に植えてあるミモザの木に、蕾が付いているのを発見しました!!
ミモザって、春に咲く花木ですよね。
ここのところの暖かさで、春が来たと勘違いしちゃったんじゃないんでしょうか。

まあ私も、日頃から「勘違い」には自信がありますけどね。(^^;)


 ■2007年12月14日 (Fri)  インフォメーション更新!!
いやあ、なんだかんだと理由を付けて、忙しいフリをして更新をサボっていた「インフォメーション」。
一ヶ月ぶりだと思ったら、ナント、二ヶ月も間が空いていた!(^^;)
今日、慌てて更新しました。
いえ、華麗亭のHPを更新をしなかったからって、世界に与える影響は微々たるものなのですけど、
(ホントは、影響ゼロだけど。)
やっぱり、気持ちの問題なので、一応、更新させて頂きました。^^

今回は、赤ワインばかりなのですけど、これが美味しいんですよ!
マスター&マダムは、試飲と称して、お先に楽しませて頂きました。(^^)v

気になる方は、是非、インフォメーションもご覧になって下さいね。


 ■2007年12月12日 (Wed)  クリスマスリース


相変わらずの、どたばたした毎日を過ごしています。
特にここのところ、クリスマス用のリースなどを作っていたので、目は回らないけど、
体と頭の中はクルクルと回っている状態ですね。(@_@)

作ったリースは、お店に並べて販売しています。
お蔭様で、飛ぶように売れ・・・・・はしませんが、時々買って下さるお客様がいらっしゃるので、
嬉しくて、いくつか置いています。
限られたスペースしかないので、少ししか並べられないのが残念ですけど・・・

年が明けたら、春らしいリースやアレンジメントなども置きたいと思っています。
何しろ、作り始めたら止まらないので。(^^:)


 ■2007年12月06日 (Thu)  渋い!!
さっきテレビで、どこかの幼稚園で「座禅」を組んだというニュースが流れていました。
私が見た時は、体験した幼稚園児達へのインタビューのところでした。
「どうでしたか?」と聞かれた子供が
「楽しかったです。」と、つまらなさそうな顔をして(私にはそう見えた・・)答えていました。

幼児にして「座禅」の奥深さを知るとは、渋い!!(という事にしておこう。^^)


 ■2007年12月04日 (Tue)  師走
早12月!!
師でもないのに、走り続ける今日この頃です。

どうして、こんなに毎日毎日忙しいのでしょう・・・
寝る間も惜しんで、とか、寸暇も惜しんで、とか言いますね、普通。
でも、私の場合、寝る間は惜しまないし、寸暇も惜しまない。
だから時間が足りないんだ・・・

睡眠時間は大事だから、いくら師走とは言え、たっぷり取らないとね。
ゆっくりする時間も、人間、必要だし。(^^)

これでは、いつになっても、忙しさからは逃れられませんね。きっと。(^^;)



Materials:100k  Script:Diary