LOG Diary Top


2006年10月

 ■2006年10月04日 (Wed)  焼肉
昨日は久々に、一日中休めて
私は、待望のガーデニング三昧の一日を過ごした。
庭の片付け、掃除から、鉢の植え替えまでやることは山積みなので、本当は一日位では全然時間が足りない。
仕方がないので、優先順位をつけて一つ一つ片付けていく。いえホントはいきあたりばったりで、目に付いたもの、思い付いた事と、かなりB型的(?)感覚で仕事を進める・・・
そんな感じで、忙しそうに庭をうろうろして、ほっといたら夜中までやってそうな私を見て、ウーさんは待ちきれず、
夕飯の用意をしてくれてた(ラッキー!)
メニューは焼肉と決まっていたし、買い物も済ませておいたので、野菜を切るだけなのだけど、
これが今日は野菜の盛り付けも、とてもきれいに出来ているではないの!!
我が家では、何故か、四人で食べる時も二人で食べる時も、量は同じだ・・・・・
ちなみに今日は、たったの二人分・・・
お肉は牛カルビと豚肉を用意したけど、断然豚肉が美味しかった!!
「もち豚」というブランド(?)豚肉。
次回は「もち豚」だけの焼肉をしようという事で、話はまとまって「ごちそうさま!」となった。
フ〜、お腹がパンクしそう!!
だったので、デザートのケーキは10分後に延期した。
今度はホントに「ごちそうさまでした」(^−^)



 ■2006年10月02日 (Mon)  絶好調!
花粉症を克服して、絶好調の日々が戻ってきた!

家の財政よりも、国の財政が気にかかり、
いつもは、少々薬の効き目が悪くても我慢する、けなげな国民なのだけど、
今回ばかりは、仕事にも差し障り、夜も眠れない程のひどい状態だったので、
まだ4日分ほど薬は残っていたけど、思い切って、別の薬をもらいに行った。

今までは「強い薬」に拒否反応を示していたけど、背に腹は変えられず、ありがたく頂いて帰った。

効果の程はテキメンで、やっとスッキリとした日々が戻ってきた!!
これで又しばらくは、忙しい日々を乗り切れる・・・かも



Materials:100k  Script:Diary