お久しぶりです。

いつの間にか、8月も下旬になってしまいました。
相変わらずの厳しい残暑が続いています。
それでも、今頃の時期になると、
気温は高くても、どこか真夏とは違った “空気感” のようなものが感じられますね。
この暑さも、もうしばらくの辛抱です。

華麗亭の方は、地震後の再開以来、つつがなく営業を続けています。
日々の営業では、あんな大きな地震があった事を忘れてしまいそうなくらいです。
地震直後の、足の踏み場もないくらい、床に色々な物が散乱した状態が、
まるで、夢の中の出来事だったかのような錯覚に陥ることがあります。
それくらい、今は、平穏に営業出来ているということで、
被害が甚大だった方たちのご苦労に比べれば、本当に幸運です。

自宅の方も、普通の生活はなんとか出来ていますが、
損壊箇所の修理はいつになるかも分からない状況で、
我が家の完全復興は、まだまだ先になりそうです。
自分たちで出来る事は、自分たちでやるしかなく、
こんな時は、DIYが得意な人を、心から羨ましく思います。
そんなこんなの復興生活なので、毎日毎日、なんだかんだで忙しく、
ついつい、ブログの更新もサボりがちな今日この頃というワケです。(^^;)
それでも、このパソコンが、本震では倒れていたにも関わらず、
壊れずに頑張ってくれたのは、有り難い事でした。
そんな我が家のパソコンに感謝を込めて、
今日を機会に、又、ブログの更新も頑張ろうと、
強く!・・・・いえ、弱~~く、決意を新たにするマダムなのでした。m(__)m

カテゴリー: 未分類 パーマリンク