大晦日

気が付いたら一年が過ぎていて、今日は大晦日でした。(汗)
例年の事ながら、我が家では、大晦日の一日で、お正月の準備をします。
省けるものは省き、しなくてもいいものはしないで、明けてからでもいいものは先に延ばし、
どうしても!というものを優先させながら、進めていきます。
今年は更に、効率化を図り(サボリとも言う)、
ウーさんには、おもに掃除をやってもらい、
ワタクシはおもにお節作り、という段取りで、チャチャチャっと済ませました。v(^^)
今日は、お煮しめ、紅白なます、栗きんとん、厚焼き卵など。
明日の元旦は、お雑煮、お赤飯(炊飯器でチャチャっと)、などを作ります。
年々、シンプルな(手抜きとも言う)献立になっていきます。(^^;)
それでも、元旦にお節料理が戴けるのは、嬉しいことですね。^^

皆様には、今年も一年間、
ビストロ華麗亭 をお引き立て頂きまして、誠にありがとうございました。
来年も、何卒よろしくお願い申し上げます。
どうぞ皆様、良いお年をお迎え下さい。

 

カテゴリー: 普段の生活 パーマリンク