台風19号

緊張のうちに迎えた台風19号も、
熊本市内では、午前11時30分現在、風も雨もそれほどではありません。
ほっ。
勢力の方も、だいぶ弱まってきているようで、少し安心しました。
昨日は念の為、お店の看板などは全部、店内に避難させ、
自宅の方では、大切な鉢だけは玄関などに避難させ、倒れそうなものは一か所にまとめ、
私とウーさんの「通勤専用自家用チャリ」は、横になってお休み頂き、万全の態勢で臨みました。
その甲斐あって、我が家では被害も出ずに、無事にこの台風も乗り切れそうです。
でもこの後本州を縦断するようなので、
進路にあたる地方で大きな被害が出ない事を祈るばかりです。
今年の台風は、これで “オシマイ” ということにして頂ければ助かりますけどね。
古い我が家も、なんとか今年も無事に過ごせたので。(^^;)

幸いなことに、夕方には台風の影響は少なくなりそうなので、お店は平常通り営業を致します。
どうぞ、ご来店下さい。m(__)m

カテゴリー: 未分類 パーマリンク