アジサイが・・・

我が家の庭に、今、アジサイが咲いています。
いえ、立ち枯れのアジサイではありません。
1,2週間前くらいに、一輪咲いているのに気が付きました。
所謂、「狂い咲き」?
今年の8月は、例年になく雨の日が多くて、梅雨と勘違いしたのでしょう。
でも、この「狂い咲き」と言うのは、なんだかしっくりきませんねえ。
狂ったワケではなくて、惑わされたんですね、きっと。
今年のような天候では、アジサイが惑わされるのも無理はありません。
いろいろと惑わされる事が多い世の中なので、ワタクシ達も気を付けないといけません・・・(^^;)

9月のあじさいのコピー

カテゴリー: 普段の生活 パーマリンク