有田陶器市

行き始めるとクセになる、「有田陶器市」。
今年も、行ってきました。3年連続。

あの、何キロにもわたって並ぶ陶器の店、店、店。
そして、膨大な陶器の量。
いったい、どれくらいの数の商品が並んでいるのか・・・
そんな中から、お気に入りの器を見つけた時の嬉しさときたら!!
しかも、格安の! と言うか、そっちの方が重要ポイント!!!(^^;)

やはり、お店で使用する器を見つけるのが目的なのですけれど、
今回は残念ながら、なかなかお気に入りの器に出会えず、一枚のお皿も買えませんでした。
こんな事は、今までには、あまりありませんでしたけど・・・・・
でも、これも器との出会い、「縁」なので、仕方ありませんね。

自宅用の急須だけ、買って帰りました。しかも、2個も。^^
1個は、普段用の小ぶりサイズ。
そしてもう一個は、家族が集まった時用の、少し大き目サイズ。
今回、はるばる有田まで行って購入したのは、それだけでしたが、どちらもかなり気に入りました。v(^^)
それに、有田の町は、それは素敵なところなので、行くたびに好きになります。
ウーさんも、また来年も行く気まんまんのようです。^^
有田陶器市のコピー

カテゴリー: 普段の生活 パーマリンク