今日は夕方からのんびりと、買い物ついでに、街まで散歩しました。
日頃は、ついつい自転車を使ってしまい、歩いて街まで出かけることがなかなかありません。
お天気が良くて、風もとても気持ちが良かったので、こんな日に歩かない手はありません。

工事中の明午橋も、歩くと、こんな写真が撮れたりします。
写真撮った後に、立ち入り禁止の看板に気が付きました。
なんかおかしいとは思ったんですけど・・・国交省の皆様ゴメンナサイ。(^^;)

夕日に照らされた橋脚が、凛としていてきれいでした。
塗装もなく、鉄骨そのまんまですけど・・・
それもそのはず、これは、明午橋を掛け替える為の「仮橋」なんですね。
仮橋とはいえ、とても立派です。そしてもうすぐ、この仮橋が完成のようです。
そしたら、本格的に掛け替え工事が始まります。
この橋を、写真左側から右方面に渡って、ほんの少し歩くと、ビストロ華麗亭に着きますよ。
ですから、この明午橋は、華麗亭にとっては、とっても大事な橋なんです。
数年後に、新しい橋が完成するまでは、この仮橋に何度も何度もお世話になることでしょう。
新しい橋の完成が、楽しみです。^^

仮橋のコピー

?

 

カテゴリー: 普段の生活 パーマリンク