スクープ!

早いもので、第3回熊本城マラソンも終わって、一週間が経とうとしています。
ちょっと、ネタが古くなってしまいましたが、実は・・・・・
この「お城マラソン」を太甲橋で応援した私とウーさんは、
どのメディアも報道しなかった事実を、スクープしました!v(^^)

揺れます!!
太甲橋が揺れます。
熊本市内で一番大きいと思われる、その太甲橋が揺れるんです!
一万人以上の人達が走ると。
太甲橋と言えば、熊本市内の中心部を流れる白川に架かる橋で、
日頃は、大型バスや大型トラックなどが頻繁に走り、
その上、路面電車までが、一日中走っています。
そんな橋ですが、今まで一度も、橋が揺れるのを感じた事がありませんでした。
それが、人間が走って揺れたのです。
数の力ってすごいですねえ!!
この事実は、太甲橋にいた人しか知りえない事実です。
大スクープですね!!!(^^;)
下の写真は、最終ランナーのくまもんです。 おまけ。^^
くまもんマラソン

カテゴリー: 未分類 パーマリンク