野菜持ち

最近の我が家は、「野菜持ち」です!
「お金持ち」には、なかなかなれない我が家も、
ありがたい事に、たくさんの野菜を戴くことが時々あって、
そんな時は、野菜大好きのワタクシとウーさんは、心豊かな「野菜持ち」になれます。
大好きな野菜があれこれいっぱいあると、心が喜ぶ上に、
お腹がシアワセになる事は、言うまでもありません。v(^^)

じゃがいも、白菜、大根、レモン、柚子、などなど。
大好きなものばかりです!

白菜大根?

 

 

?今日は、とても良いお天気だったので、白菜と大根を干してみました。
白菜はキムチ漬けに、大根はみそ漬けに・・・・と思っています。

それに「とろける大根」というのも戴いたので、
これは煮物にして、お昼ごはんのおかずで戴きます。
この「とろける大根」、初めて戴きましたが、煮物にするとホントに美味しい!
お店でも出したいくらい・・・
貴重なもう一本が残ってるので、考えてみよう!!^^

カテゴリー: 普段の生活 パーマリンク