洋ナシ

洋ナシ

少し前に買って、すっかり忘れていた洋ナシ。
自宅の冷蔵庫の野菜室の、奥の方に、野菜に埋もれて隠れていました。(^^;)

この洋ナシは、いつも利用しているJAのお店で購入したもので、熊本市の近郊でつくられているものでした。
小ぶりでかわいいサイズだったのと、熊本産というのが珍しく、買い求めたのでした。

買った時は、ふつうの「梨色」だったのが、しばらく忘れてほっといた間に、
ほんのり色づいて、何だかとってもキュートになっていました。^^
3個入りで、他の2個は、ふつうの「梨色」だったので、即、美味しく戴きましたが、
この1個は、食べるのがもったいなくて、しばらく観賞用として、残す事になりました。

たまには、食欲よりも大事にするものもあるんですねえ、ワタクシでも。v(^^)

カテゴリー: 普段の生活 パーマリンク